キャッシュレス・消費者還元事業の加盟店登録申請中です

QR決済

キャッシュレス・消費者還元事業というのをご存じでしょうか。今年の10月1日から消費税が10%へ増税されますが、消費者の負担を軽減し、消費の落ち込みを防ごうとする施策になります。小売店などでお買い物をする際、現金ではなくクレジットカード、電子マネー、QR決済で支払いを行うと5%もしくは2%のポイントが還元されるというものです。消費者だけでなく事業者にもメリットがあります。キャッシュレス支払いの場合、通常は決済手数料を事業者側が負担しますが、1/3を国が補助してくれます。ただし、事業者がキャッシュレス・消費者還元事業の加盟店にならなければ適用されません。当店ではすでにPayPayやR pay、クレジットカードでの支払いに対応しているため、あとは加盟店になれればOKです。現在、加盟店の申請は済んでおり、一部の決済手段については加盟店登録も完了しています。すべての決済手段で適用できるようになるまではまだ時間がかかりそうですが、手続きにおいては問題はないと思いますので、10月以降はぜひキャッシュレス決済をお試しください。

キャッシュレス・消費者還元事業の制度は2019年10月より2020年6月までとなっております。ご注意ください。